オフィスや店舗向けの業務用エアコンは、パナソニック製品が多く販売されています。パナソニックの業務用エアコンは、省エネに優れCO2の排出を削減することが可能。配管を再利用する設計のため、資源の消費にもつながります。オフィス、店舗用には約620種類があり、室外機は5タイプ。

オプションで昇降グリルがついた天井パネルを付けることも可能です。一般家庭にあるような壁がけ形のほか、天井カセット型や天井吊型、床置き方など目的に合わせて形を選ぶことができます。業務の内容に合わせて必要な業務用エアコンを選べるのも人気です。事務所に向いているのは、天井カセット型で4方向から吹き出しが出るタイプ。

夏、冬の気温に合わせて安定的に空調を調整できます。部屋の広さに合わせて必要な馬力があるエアコンを選びましょう。飲食店では、省エネや空気環境の向上など定期的なメンテナンスが必要です。飲食店では、空調にも負荷がかかりやすい環境のため、パナソニック製の安定的な品質を選ぶと安心でしょう。

省エネができるタイプを選べば、毎月かかってくる電気代の経費を節約できます。油煙に強いタイプもあるので、業務の内容によって使い分けることがおすすめです。店舗では、人の出入りが多く経費がかかてしまいがち。パナソニックの省エネ空調で経費は抑えつつ、快適な空間にすることができます。

お客さんに直接空調が当たらないようなセンサーがついているタイプも人気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です