会社やオフィスあるいはテナント等においては、エアコンを設置するわけですがこの時業務用のものを設置しているケースがあります。これからテナントを開く場合や新しく会社をオープンするときに事務所にエアコンをつけたい場合は、通常なら業務用のものをつけます。業務用のものは、家庭用のものに比べてもパワーが非常に大きく、広い場所にも最適といえます。これを設置することにより、オフィス全体を快適にさせるのは間違いないかもしれません。

もし、エアコンを業務用のもので取り付ける場合には、これぐらいの費用がかかるか気になるところです。この費用は大きく分けて2種類のものがあり、1つは本体にかかるものと工事をするときの費用が考えられるわけです。本体価格に関しては、種類によって大きく異なりますが、家庭用の延長の種類であればそこまで高くありません。100、000円から150、000円位と予想しておけばまちがいないところです。

一方で、天井にぶら下がっているものや、天井にうまく組まれているものが存在しますが、これらは300、000円から500、000円の予算と考えておきましょう。家庭用のものに比べると、はるかにパワーがあるため広いオフィスには最適といえます。天井に埋め込まれるものに関しては、工事費用が結構かかります。天井の上に配管を通さなければならないからです。

それ故、もともと天井に付いているものがあるならばそのまま同じタイプのものに交換すると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です