業務用エアコンを設置する必要のある空間では、一般的な壁に設置するタイプではなくビルトイン型が高い人気を誇っています。この機種は天井に埋め込む方法になり、吊り下げ式とはことなり天井の面に対して出っ張り部分は少なくフラットですっきりさせる効果があることは人気の理由です。クリニック系や店舗全般、サロンやショールームなどで採用されることが多く、洗練されたイメージがあり配管が見えないことも特徴的です。配管は全て天井裏で工事が行われるので設置費用は高めになるものの、業務用エアコンのビルトイン型でも1台の室外機で複数のエアコンを取付け出来ることも人気の理由にすることができます。

機種による違いはありますが、業務用エアコンで天井へのビルトイン型の場合、2方向や4方向など送風する範囲をリモコンで簡単に操作できる便利さもあり、設置をする屋内の環境に合わせやすいことも魅力です。室内のイメージを損なわずに設置できることや、天井に対して割と自由な位置に取り付けできるメリットもあります。導入をするには近隣で営業をしている施工会社を利用する方法もありますが、インターネットを使って調査を行ってみると、格安料金で本体を販売している専門会社の他、販売だけではなく全国各地に提携先の施工店を有する会社も探せるので、トータル費用を安くできる会社探しは行えます。後はアフターサービスの問題としてメーカー保証以外にも保証期間が長めの会社を選ぶ方法で購入先を決めると万全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です