一般の家庭用のエアコンは壁に取り付けて吸気管の室外機を接続するだけで、メーカーやタイプでも取付作業は変わりません。しかし業務用のものはさまざまなタイプがあり,設置している数もたくさんあります。設備によっては天井にダクトがあって、それがどこに繋がっているか、取付の時にどのダクトを利用すればよいか、専門の知識が必要になります。この業者は業務用クーラー専門の取り付けサービスを実施していて、設置から日常化のメンテナンス、故障の修理や新しい機種への交換などの設置からメンテまですべてのサービスを行っています。

業務用エアコンにはかまざまなタイプがあり、天井に設置して4方向から夏は涼しく冬は暖かい空気を放出するものや、あらかじめ天井に取り付けられていて一体化しているビルドイン、ダクト体快適な風を送るダクトタイプ、天井から吊り出して設置している吊り型や一般家庭にあるようなものや据え置きできるものなどがあります。この業者はどのタイプにも対応していて、どのタイプが良いかの相談にも応じています。ここでは依頼があるとお客さんの建物を調べて、どのたいが良いか提案します。一度に沢山のエアコンを更新する場合は費用もたくさんかかるので壁掛タイプがあっています。

このタイプは設置にかかる費用が少なく、建物の外部に室外機が見えることになりますが、普段の生活には問題ありません。このようにエアコンの取付業者は、多くの人に納得がいく相談なども実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です