事務所や店舗では社員や来店者が快適に過ごせるように、業務用エアコンを設置することは空調管理としては必需品になります。真夏の暑さを乗り越えるには既に欠かせない存在になりますが、業務用エアコンにも種類があり、天井に埋込みをする機種も人気があります。埋込み式は天井をフラットな状態にできるので、施工費は少し高くなりますが敢えて選ぶべき事例はいくつか想定できます。飲食店やお洒落なレストラン、アルコールを提供するバーなどのお店、サロン系の店舗でも向いている傾向にあります。

その背景には天井に吊り下げる機種の場合では、店舗内を明るくする照明器具をダウンライトを採用していたり、ダクトレールを使っている店舗も多いものです。座る位置によっては吊り下げ式では明かりが遮られてしまう場合もあり、更に天井にも工夫を凝らしたデザインを用いている場合では、見た目上邪魔になることは間違いありません。このような不都合さを解消するにはやはり業務用エアコンは天井型を選ぶ際には、埋込み式を採用することにメリットがあります。本体の色もメーカーによって複数の色から選べる機種もあるので、インテリア重視という環境下では色選びも重要です。

業務用エアコンで天井埋込み式を採用するには、初回には経費が掛かってしまいますが、ウェブサイトから検索をすると業務用エアコンを安く販売している会社は探せます。サイト上に見積もり用のフォームがあれば試してみる方法で比較検討することができ、最安値で施工を済ませることも可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です