会社のオフィスや飲食店、病院に学校、スーパーや小売店などこれらの施設で利用するのが業務用エアコンです。小さなお店などの中には家庭用タイプのものを利用されているケースもありますが、お店の中で利用する業務用エアコンはお客さんに快適な環境を提供して商品を選んで買い物をして貰う、飲食店などの場合も店内で食事をするとき夏場なら涼しい環境を提供して料理を楽しんで貰うなどの目的で取付が行われることになるので、業務用エアコンの馬力と室内の広さや施設の種類により取付費用も変わって来ます。3馬力の出力を持つ業務用エアコンは、オフィスなどでは14~21坪くらいの広さに適していて。スーパーや店舗などでは10~15坪になるなど設置する施設により効率も変わることが分かるのではないでしょうか。

飲食店の場合は、調理を行う関係からも熱が多く放出されるので3馬力では6~10坪が適した広さになります。14~21坪の広さの事務所などで利用するのに適しているものは3馬力で良いけれども、同じような広さの飲食店では13~21坪に適した6馬力が必要になって来ます。このように取付を行う環境により、適した馬力でもあるパワーが要求されることが分かるのではないでしょうか。病院やオフィス、学校などの場合は周りに熱を放出するような設備が少ないこと、オフィスなどの場合はデスクワークが中心になるので広い空間でも馬力がそれ程高くない業務用エアコンでも十分機能させることができます。

業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です